この度、日本プロバスケットボールチームの選手データを収集するサイト「Stats -某-」を公開しました。

https://stats.nanigashi.info/
(ほぼPC専用と思ってください)

JBLからbjが分裂し、JBL・NBL・NBDLとbjで選手の行き来が少なからずありますが、選手がどういうスタッツを残してきたかというのが解るサイトがありません(Wikipediaには少しはありますが・・・)。

選手が積み上げてきたスタッツは「選手がどう成長してきたかの証」というものですし、そういうのが見れないのはちょっとなぁと思ってましたが、そう思うなら自分で調べて作ってしまえということで作成することにしました。

こういうの本職じゃないので苦労しましたが、なんとか本日公開でございます。


Ver1.0.0 
・以下シーズンのチーム/選手シーズンスタッツ閲覧機能

データ保有リーグ&シーズン
JBL:2007-08シーズン~2012-13シーズン
JBL2:データ無し
NBL:2013-14~2014-15シーズン
NBDL:2013-14~2014-15シーズン
bjリーグ:2005-06~2014-15シーズン


Ver1.0.1
・テーブルが画面からはみ出ないようにしました
(スマホ、タブレット環境で最低限の閲覧はできるはずです・・・)


今後は、今シーズンのゲームスタッツの集計等など取り掛かっていきますが、今の所は「昨シーズンまでのデータ」でお楽しみください。